40代お父さんの資産運用

40代で子供の誕生、マンションを購入したため、将来の増税及び社会保険料の増額にむけた、ささやかな節約及び投資の記録です。

ふるさと納税したよ-3

こんにちは、40代お父さんです。

 

確定申告の時期になりました。

主な返礼品を挙げると、生活用品全般、果物、お肉いろいろでした。2020年もこのペースで進めていきたいと思っています。

継続的にふるさと納税している自治体は、この2つの自治体です。

兵庫県高砂市 サントリー 伊右衛門 特茶 500ml(24本入)

山梨県山中湖村 富士清水 JAPANWATER 500ml 4箱セット 計96本

 

また、2019年は自宅マンションの売却をして益がでましたので、確定申告作業が必要になってきます。例年では、自分で申告作業をしてましたが、今年は、合同会社の方でお世話になっている税理士さんに申告作業全般をお願いをしました。

 

40代お父さん