40代お父さんの資産運用

40代で子供の誕生、マンションを購入したため、将来の増税及び社会保険料の増額にむけた、ささやかな節約及び投資の記録です。

ソーシャルレンディング投資したよ-34

こんばんは、40代お父さんです。

 

15日にSBIソーシャルレンディングで投資しているファンドからの償還及び配当金がありました。2月の配当金は16,653円でした。毎月毎月、配当金とは別に一部繰上げ償還が発生してますので、月が経つたびに投資残高が目減りしていきます。現在の投資残高を見てみましょう。

f:id:hana080816:20210216234048p:image

約496万円です。たしか、投資残高を600万円にキープするということでしたので、想定から100万円のビハインドです。今後、新規募集のファンドがでてきたら、100万円ほど投資したいと思います。回線が混雑していて、申し込みはできないと思いますが、だめもとでチャレンジします。

 

40代お父さん