40代お父さんの資産運用

40代で子供の誕生、マンションを購入したため、将来の増税及び社会保険料の増額にむけた、ささやかな節約及び投資の記録です。

チョコレート-2

こんにちは、40代お父さんです。

 

チョコレート第2弾、田園調布にあるCacao Zokuというお店にいってきました。ここのお店はベネズエラ🇻🇪産のみのカカオ豆を使用しており、こだわりのあるお店です。

お店にお邪魔したときには、お客さんが既におりその界隈では人気の高さがうかがいしれます。

購入したのは、またまたパタネモです。

Cacao ZokuのHPによりますと、パタネモはベネズエラの地名でベネズエラ中央北部のカリブ海に面した海岸線に沿った連峰の渓谷に位置していますとありました。

googleマップで調べてみると、確かに海沿いから南部へいったあたりにありました。

サン エステバン国立公園の東側に位置してます。

f:id:hana080816:20210221220140p:image

ベネズエラに行こうと思っても、現在はコロナ禍なので当然行けませんが、コロナ禍になる以前についても、外務省からは渡航中止勧告が発令されていますので、日本人にとっては縁遠い土地となっています。もし、行くのであれば現地出身の人の同行してもらい、日本人に見えないような身なりにしてスペイン語を話すぐらいにしないとだめな気がします。

 

f:id:hana080816:20210221153810j:image

ちょいと苦味があるものの風味はよく、くせになる味です。

ついでに家族のためにボンボンショコラも購入しました。こちらのショコラは、家族には好評でした。

f:id:hana080816:20210221154135j:image

ショコラはもうなくなってしまったので、また、来週にでも田園調布にいって購入しようと思います。

 

40代お父さん