40代お父さんの資産運用

40代で子供の誕生、マンションを購入したため、将来の増税及び社会保険料の増額にむけた、ささやかな節約及び投資の記録です。

仕事部屋-1

こんばんは、40代お父さんです。

 

さて、今月下旬から自宅の他に新しい部屋を借りることになりました。

部屋のコーディネイトをなるべくお金をかけずにするために、ふるさと納税の返礼品でどれだけできるかどうか試してみたいと思います。

 

新しい部屋の広さは約30平米で1LDKの間取りです。必要のものをリストとして挙げてみます。

冷蔵庫:まあ必要となりますね。といっても基本、キッチンで調理するつもりはありませんので、飲み物のストック用です。友達が部屋に来た時に宴会をしたいのである程度容量があるといいですね。加えて、冷凍庫もありますと冷凍食品を保存できますので、なおよしです。

ちなみに飲み物もふるさと納税で揃えてみたいと思います。

洗濯機:生活の拠点ではないのですが、タオル等洗濯する機会があると思いますので、必要になってくると思います。友達が万が一泊まる場合を想定して着替え用の部屋着とか揃えたいですね。

電子レンジ:冷凍食品を解凍する用に揃えたいです。宴会のときのつまみを提供するのに都合が良いですね。

ゴミ箱:これも必要ですね。燃えるごみ、燃えないごみ用として、2つあるとよいです。

生活用品:ティシュ、トイレットペーパー、ウェットティッシュ、コロコロ、クイックルワイパーは必要となってきます。

 

このあたりは、当面の必需品のなりそうです。ただ、心配なのは注文してすぐ着くわけではないので、部屋が充実するのは部屋借りてから先になりそうですね。

 

必要じゃないけども、もしかしたら、必要になるかもリストを挙げます。

テレビ:当然ですが、あれば便利ですが、置くとなると台も必要となるので、ほんとに必要か検討しないといけないです。自分的には、部屋をすっきりしたいと思ってるのでふるさと納税するかわかりません。

掃除機:そもそも部屋は広くないのとフローリングですのでいらないかと。

机:仕事部屋ですので、机があると便利ですがスペースをとりますので、要検討です。折りたたみができるのがいいと思います。

寝袋:友達が来たとき使う用にあればいいかなと。

置き畳み:スペースの関係上、ベッドを置いてしまうときつきつなので、置く必要はないと思ってます。また、フローリングの上で寝袋を使って寝ても痛そうなので置き畳みがあるといいかなと。

 

とりあえず、ふるさと納税でどれだけ生活必需品をそろえて、生活できるか試してみたいと思います。

 

40代お父さん