40代お父さんの資産運用

40代で子供の誕生、マンションを購入したため、将来の増税及び社会保険料の増額にむけた、ささやかな節約及び投資の記録です。

ソーシャルレンディング投資したよ-58

こんにちは、40代お父さんです。

 

先月末は、5期目の半期末でした。半期を終えての利益は37万円となっており、新規での投資残高を抑制している中で、黒字を保てたのはよかったです。今年の6月でマンション引渡しの大イベントが控えてますので、なんとか現金を積み上げて手元資金を厚くするよう努めるだけです。

そんな環境下、クラウドバンクの3月の受取配当金は、先月に続き、20万円を超えることができました。2ヶ月連続のサプライズです。要因は先月同様、為替差益によるものでした。

投資中のファンドの中で、「円投資」系の総投資額は、575万円となっており、今後も償還を迎えることになります。投資した時点での為替レートによりますので、今後の為替レート次第では、為替差損の可能性もあります。昨年の9月あたりではドル円の為替レートは140円あたりでしたので、この時期に投資したファンドは、現在の為替レートを鑑みると為替差損となる可能性は大きいです。

f:id:hana080816:20230326210757p:image

クラウドバンクは、今後、6月までは新規投資しないので、ただ見守るしかないです。

 

40代お父さん