40代お父さんの資産運用

40代で子供の誕生、マンションを購入したため、将来の増税及び社会保険料の増額にむけた、ささやかな節約及び投資の記録です。

ふるさと納税したよ-5

こんにちは、40代お父さんです。

 

週末は外出自粛要請で家にこもっています。週末明けの金融市場はどうなるのでしょうか。在宅勤務の方が増えることにより、さらに市場機能が低下する状況になりそうですね。

 

定期的にふるさと納税していますが、飲料茶のストックがなくなってきましたので、下記の返礼品を注文しました。

サントリー 伊右衛門 特茶 500ml(24本入)”

寄付金は、11,000円です。昨年の9月末までは、10,000円でした。だいたい、1ヶ月半ぐらいのペースで2ケース分、寄付しています。

 

他にも、果物系のふるさと納税をしました。

藤稔という品種のぶどうを選択しました。種なしなので、大変食べやすいです。ただ、シャインマスカットのように皮までは食べられません。シャインマスカットもいいのですが、個人的には、藤稔が好みですね。

 

40代お父さん