40代お父さんの資産運用

40代で子供の誕生、マンションを購入したため、将来の増税及び社会保険料の増額にむけた、ささやかな節約及び投資の記録です。

ソーシャルレンディング投資したよ-9

こんにちは、40代お父さんです。

 

しばらく、更新してませんでした。更新してない間も、着実にソーシャルレンディングの残高を増やしていきました。

自分のポートフォリオで最大残高のクラウドバンクでは、1200万の残高を維持するよう、毎月一部償還がされたら、随時投資申し込みをしてました。現在、毎月約5万円ほどの配当金を受けています。

f:id:hana080816:20200209113450p:image

CREALについても残高を増やしています。目標の600万円まであと200万円です。今月の投資案件に100万円、投資する予定です。

f:id:hana080816:20200209113859p:image

SBIソーシャルレンディングも残高が300万円ほどで推移してます。ただ、こちらは人気がありすぎて投資残高を増やせてないです。

f:id:hana080816:20200209114242p:image

毎月募集の案件で残高を積み増すことで対応したいと思います。

 

40代お父さん