40代お父さんの資産運用

40代で子供の誕生、マンションを購入したため、将来の増税及び社会保険料の増額にむけた、ささやかな節約及び投資の記録です。

ソーシャルレンディング投資したよ-32

こんばんは、40代お父さんです。

 

今日は昨日と違って、寒かったですね。ダウンジャケットではなく、ちょっと薄手のコートを着てしまい、だいぶ寒かったです。

 

本日、こんなニュースがありました。

"SBIソーシャルレンディング、貸付先の事業運営に重大な懸案事項、第三者委員会を設置"

これは心配です。現在、SBIソーシャルレンディングに575万円ほど投資していますが、各ファンドの元利金返済は大丈夫でしょうか。

f:id:hana080816:20210211222511p:image

SBIソーシャルレンディングのホームページにいくと、このことについての新着メッセージがありました。

"現段階では対象となるファンドや影響額等をお知らせできないものの、第三者委員会の調査の進捗等を踏まえ、開示できる段階にて速やかにお知らせしてまいります。"

とのことでした。時間が解決してくれると思うので、いまさらジタバタしてもしょうがないと思っております。

 

40代お父さん