40代お父さんの資産運用

40代で子供の誕生、マンションを購入したため、将来の増税及び社会保険料の増額にむけた、ささやかな節約及び投資の記録です。

ソーシャルレンディング投資したよ-15

こんにちは、40代お父さんです。

 

前回の更新から、だいぶ時間が過ぎてしまいました。引き続き、ソーシャルレンディングの投資は順調です。ですが、最近は投資残高が積み上がりにくくなっている状況でして、思い通りにはいってません。特にSBIソーシャルレンディングは必ずと言っていいほど、即完売する状態で新規に投資できてませんし、CREALについても、直近の両国案件では予想外に人気があり、投資機会を失ってしまった次第です。

現在、クラウドバンクの方で投資残高を増やしています。

クラウドバンクの直近残高は下記となります。

f:id:hana080816:20200725111432p:image

毎月10万円の受取配当金まであともう少しです。口座に1,800万円ほどありますので、高利回り案件でない限りは、この残高では届きませんが。まあ、月8万〜9万に落ちつくでしょう。

 

来月8月末は、法人の決算月です。今期は十分な黒字となる予定です。引き続き、この投資スタンスを崩さないように、案件をこなしていきます。

 

40代お父さん