40代お父さんの資産運用

40代で子供の誕生、マンションを購入したため、将来の増税及び社会保険料の増額にむけた、ささやかな節約及び投資の記録です。

ソーシャルレンディング投資したよ-12

こんにちは、40代お父さんです。

 

緊急事態宣言が5月末まで延長される見込みですね。まだまだ、外出自粛モードは続きます。

 

4月末にCREALから配当金を受け取り、金額は12,775円でした。新ファンドに100万円を投資しましたので、当初の目標運用残高に達しました。しばらくは、この残高をキープしていきます。

f:id:hana080816:20200504150249p:image

 

5月1日に個人資金から合同会社の方へ500万円を貸し付けました。クラウドバンクで1,200万円を運用していますが、待機資金とこの貸付金で600万円追加して、運用残高を1,800万円に設定するつもりです。

4月のソーシャルレンディングからの受取配当金は約62000円でした。

8月末の決算まで残り4ヶ月弱、しっかりと運用残高を積み増して、受取配当金が増えるように計画していきます。

 

40代お父さん