40代お父さんの資産運用

40代で子供の誕生、マンションを購入したため、将来の増税及び社会保険料の増額にむけた、ささやかな節約及び投資の記録です。

ソーシャルレンディング投資したよ-16

こんにちは、40代お父さんです。

 

先日、クラウドバンクから配当金がありました。また、償還金が一部実行されるなど、運用残高が目減りしました。

ここ最近、当初計画ほど運用残高が積み上がってなく、無駄に現金比率が上昇しつつあります。

クラウドバンクの残高です。

f:id:hana080816:20200813124626p:image

運用方針を再度検討する必要があるかもしれないです。本格的に不動産投資をする準備を始めています。先日、金融機関に投資不動産の融資スタンスをヒアリングしてきました。先方の最低ラインとなるのが自己資金3割、金利2%以上ということでした。

5,000万円程度の区分マンションを投資するとなると、1,500万円は用意しないといけないです。

このぐらいの金額であれば試しにやってみるのも一つの案かなと思っています。但し、いい物件があればですが。

来月から法人の第3期がスタートしますので、物件探しに邁進します。

 

40代お父さん