40代お父さんの資産運用

40代で子供の誕生、マンションを購入したため、将来の増税及び社会保険料の増額にむけた、ささやかな節約及び投資の記録です。

ソーシャルレンディング投資したよ-14

こんにちは、40代お父さんです。

 

もう5月末ですね、コロナ禍は一旦終息したかと思いましたが、依然として東京の新規感染者は10人を超えています。第2波の対策をきっちりと行わないとまた外出自粛モードになってしまいます。

 

29日、月末最終営業日にはCREALからの配当金を受け取りました。インバウンドをターゲットにしたホテルへのファンドもありましたが、予定通りの配当金でした。

f:id:hana080816:20200531155131p:image

5月分は、合計で17,653円の配当金でした。

また、先月、新規ファンドに申し込み、今月から契約スタートになりましたので、来月末はその分が積み上がる予定です。

 

クラウドファンドには、今月初、追加で600万円資金移動しましたが、新型コロナの影響からでしょうか新規設定ファンドがほとんどなく資金を寝かした状態になってます。

資金を有効活用するためにも、新規ファンドを設定して頂きたいです。

f:id:hana080816:20200531160842p:image

来月は、待機資金を有効活用したいです。

 

40代お父さん