40代お父さんの資産運用

40代で子供の誕生、マンションを購入したため、将来の増税及び社会保険料の増額にむけた、ささやかな節約及び投資の記録です。

ソーシャルレンディング投資したよ-22

こんにちは、40代お父さんです。

 

先週、クラウドバンクの配当金支払いがありました。先月よりも、減少してました。投資残高を7月と8月と積み上げることができず、資金を運用できなかったためです。2020年の受取配当金の推移です。

f:id:hana080816:20200913201719p:image

ここ3ヵ月の受取配当金は平均して6万円ちょっと、年換算にすると75万円〜80万円程度です。

第3期はクラウドバンクでの投資残高を1,800万円で維持し、年間受取配当金を90万円になるよう管理していきます。

f:id:hana080816:20200913202709p:image

 

40代お父さん