40代お父さんの資産運用

40代で子供の誕生、マンションを購入したため、将来の増税及び社会保険料の増額にむけた、ささやかな節約及び投資の記録です。

ふるさと納税したよ-6

こんにちは、40代お父さんです。

 

ふるさと納税で頼んだ果物がわんさか届いております。マンゴーから始まって、すいか、メロン、ぶどうときました。

その中でこれはというものを挙げてみます。

まずはすいかです。すいか自体、久しぶりに食べたのですが、ほんとおいしかった。皮の近くまで甘く、みずみずしくて頼んで良かったという品でした。

鳥取県北栄町のプレミアムもぎたてイカ1玉(高間商店)でした。

次はメロンです。メロン自体好きではないのですが、こちらも食べたら、果肉がとろけていて噛む必要がないくらいの柔らかさでした。ほんとにおいしかった。

このメロンは、静岡県袋井市のクラウンメロン(白上級)1玉 箱入り

でした。このメロンは現時点でもふるさと納税することができます。お勧めです。

マンゴーはいろいろな自治体に納税して一時期、10玉ほどありました。どれがどれだか分かりませんが、少しずつ頂きました。娘達が好物でたくさん食べてました。満遍なく美味しかったという印象です。

今後は、ぶどうの季節になってきますので、楽しみです。藤稔が大好きなので、藤稔オンリーです。

 

40代お父さん