40代お父さんの資産運用

40代で子供の誕生、マンションを購入したため、将来の増税及び社会保険料の増額にむけた、ささやかな節約及び投資の記録です。

ソーシャルレンディング投資したよ-37

こんにちは、40代お父さんです。

 

先月末に、CREALでいくつかのファンドで償還がありました。

グローバルキッズ西大井園

ココファンナーサリー旗の台

関町北保育園プロジェクト

以上の3ファンドで償還金を受け取りました。それぞれのファンドで100万円ずつ投資してましたので、CREALでの待機資金が300万円となっています。

f:id:hana080816:20210606190653p:image

6月中旬に新規ファンドが設定されますので、300万円のうち100万円をこの新規ファンドに投資しようと思います。

来月からの配当金スケジュールをみると、来年の1月まで約2,500円ほどで、しばらくは我慢の時期を過ごすことになりそうです。一気にに投資残高を増やすのではなく、1ファンド当たり100万円前後を投資するという自己ルールを適用し、徐々に投資残高を増やすしかないです。

法人の決算日まで、残り3か月なので有意義に投資残高を増やして収益化を狙っていきます。

 

40代お父さん