40代お父さんの資産運用

40代で子供の誕生、マンションを購入したため、将来の増税及び社会保険料の増額にむけた、ささやかな節約及び投資の記録です。

ソーシャルレンディング投資したよ-39

こんにちは、40代お父さんです。

 

クラウドバンクでの分配金支払いがそろそろ発生する頃です。その前に残高のおさらいをしてみます。

残高は、2,500万円ほどで、待機資金が100万円となっています。

f:id:hana080816:20210705230356p:image

先月の分配金は、95,387円となっています。どうにかして、月々の分配金を100,000円としたいのですが、なかなか新規案件が出づらい状況で、思惑通りに残高を積み上げることができずにいます。SBIソーシャルレンディングが廃業を予定している状況下において、クラウドバンクの残高の伸びが私にとっての生命線でもあります。

法人決算まで残り2ヶ月、新規ファンド設定のお知らせメールを見逃さないように努めていきたいと思います。

加えて、来期こそはリアル不動産に投資すべく、真剣に物件選びを行いたいと思います。既に候補となる物件は検討していますが、新築物件になるので売り出し価格がいくらになるかが投資判断の肝となります。

 

40代お父さん