40代お父さんの資産運用

40代で子供の誕生、マンションを購入したため、将来の増税及び社会保険料の増額にむけた、ささやかな節約及び投資の記録です。

ソーシャルレンディング投資したよ-55

こんにちは、40代お父さんです。

 

しばらく更新を怠っていました。8月末に法人の決算期を終え、第4期終了し第5期目に突入です。

ソーシャルレンディング投資の方はクラウドバンク、CREAL共に投資残高をキープしております。大体の金額でいうとクラウドバンクは3,000万円、CREALは1,100万円です。CREALは1,500万円ほどに積み上がりましたが、償還等もあり、この金額に落ち着きました。CREALは1,000万円ぐらいの投資残高で十分だと思っていますので、CREALの口座からメインバンクの方に一部、送金しております。クラウドバンクは引き続き、この残高をキープする予定です。

f:id:hana080816:20221016124721p:image

f:id:hana080816:20221016124735p:image

来年の6月には、購入したマンションの引き渡しがありますので、それまでの間、資金計画を練らないとなりません。

先日、2軒目のマンション購入に向けて、モデルルーム見学いってきました。抽選になることは間違いなさそうです。運が良ければ購入できそうです。

メインバンクの方には、待機資金がある程度、ありますので、新しいソーシャルレンディング業者のバンカーズを試したいと思います。

 

40代お父さん