40代お父さんの資産運用

40代で子供の誕生、マンションを購入したため、将来の増税及び社会保険料の増額にむけた、ささやかな節約及び投資の記録です。

ソーシャルレンディング投資したよ-1

こんにちは、40代お父さんです。

 

昨年の10月から法人を設立して、6ヶ月経ちました。まだまだ運用資産は少ないですが、各業者への投資成績を報告します。

 

まずは、クラウドバンクからです。現在、クラウドバンクの借受口に200万入金しています。

 

f:id:hana080816:20190428083423p:image

 

運用当初は、20万を1単位として、各ファンドに投資してました。運用期間は、1年未満をなるべく選択してます。投資するファンドが多くなると、毎月の会計管理が面倒になってきたので、今月から50万を1ユニットとして投資してます。

 

また、来月から運用金額が増加しますので、せいぜい20ユニットぐらいで運用したいと思ってます。

 

40代お父さん