40代お父さんの資産運用

40代で子供の誕生、マンションを購入したため、将来の増税及び社会保険料の増額にむけた、ささやかな節約及び投資の記録です。

ソーシャルレンディング投資したよ-51

こんにちは、40代お父さんです。

 

前回はクラウドバンクの運用残高の記事でした。今回はCREALの運用残高を見てみましょう。

f:id:hana080816:20220602114421p:image

表の通り、CREALの口座には、総額13,992,625円を投入しています。現在の運用残高をみてみると1,020万円です。また、未投資額は3,792,625円となったおります。CREALのホームページをみると、6月に新規設定されるファンドがあるみたいなので、150万円を新規ファンドに投入する予定です。

引き続き、ファンドが新規設定される度に運用していこうと思います。

今まで投資しているファンドの平均利回りは4〜5%ぐらいになっています。利回りの配分ですが、インカムとキャピタルに分けており、だいたい半分がインカム、残りがキャピタルとなっています。まれですが、キャピタルを生まなければ、その分の利回りは下がります。不動産市場は、右肩上がりで価格上昇がすすんでいますが、この事項に関しては注意が必要です。

 

40代お父さん