40代お父さんの資産運用

40代で子供の誕生、マンションを購入したため、将来の増税及び社会保険料の増額にむけた、ささやかな節約及び投資の記録です。

ソーシャルレンディング投資したよ-29

こんにちは、40代お父さんです。

 

明日1月4日は、本業の仕事始めです。コロナ禍の状況が継続し、終息する気配もないです。本年も経済活動は停滞し、また、オリンピックは中止になりそうですね。

さて、本日はCREALの資産状況をアップします。

f:id:hana080816:20210103195725p:image  f:id:hana080816:20210103195739p:image

現在、550万円の投資残高となってます。今年の受取配当金の予定は月々平均すると7,000円〜8,000円ですかね。もっと受取配当金を増やしたいのですが、新規ファンドがでてこない。投資しようがないです。

今年も経済活動低迷を理由に財政出動をし、中央銀行は金融緩和の姿勢を継続すると思いますので、市中には金余りの状況が継続することになりそうです。

今後のことを考えると現物資産を保有しておきたいところです。

 

40代お父さん